赤帽 引越し 料金

赤帽の引越し料金はどれくらい?安い料金で引っ越しする方法

赤帽で引越しをお考えの方へ。赤帽の引っ越しは料金も安く単身でも冷蔵庫やソファなども全部運んでくれます。赤帽などで安い料金で引っ越しを検討しているのであればこれだけは確認しておきましょう。

引っ越しスタッフにチップっているの?

読了までの目安時間:約 2分

今まで引っ越しをしたことがある人ならご存知だと思いますが、引っ越しというのはかなりの重労働です。引っ越しのスタッフは重労働をするスタッフで体もしっかりしていますが、そんなスタッフでも家具一式を運び出すのはとてもきついことなのです。そんなお仕事をしてくれているスタッフを見ると、チップを渡した方がいいんじゃ?なんて思いがある人も多いかと思います。

 

しかし一般の引っ越し業者は基本的にはチップをお断りするよう教育されています。そのためこちらが善意で渡そうとしても、チップは受け取れないといってお断りされるでしょう。お金に関しては受け取る事ができませんが、飲み物などは別です。引っ越しは重労働なので、冬場であっても汗が出ます。そのため喉も乾いてくるので、飲み物を用意しておくことがおススメです。お昼に引っ越しをするのであれば、軽食を用意しておくのも良いですね。

 

引っ越しの際は引っ越し前の住居から新居に移動するための時間があります。その時は引っ越しスタッフは引っ越し用のトラックで、住人は車でなどそれぞれ現地に向かいます。その時間は自由なので、車の中でも食べられるような軽食や飲み物を用意しておくと喜ばれますよ。

引っ越しのチェックリストって必要?

読了までの目安時間:約 2分

引っ越しをするにあたり、しなければならないことがいくつもあります。引っ越しに関することと言えば荷造りやガス・水道・電気会社への連絡、借りている賃貸業者への連絡などがありますが、引っ越し前は実はとても大変なもの。引っ越し二週間前頃から動いておく必要があるので、仕事をしている人は休日を割いてでも色々な事をしていかなければなりません。

 

していかなければならない事がたくさんあると、一つずつやることをこなしていく必要があります。やることが少なければ特に何も用意しなくても出来ると思いますが、引っ越し前はとにかくすることが多いので、出来る事ならチェックリストを作成しておくことがおススメ。チェックリストを作り、したことを一つずつチェックしていけばいいので、していることとしていないことがすぐにわかりますよ。

 

このチェックリストは自作でも構いません。適当なノートなどにしなければならないことを書いておき、その横にチェックボックスを作っておきます。こうすればすべきことがすぐにわかりますし、したことにはボックスにチェックを入れれば良いのでわかりやすくなりますよ。

 

自作が難しい場合はネットからチェックリストをダウンロードして印刷しましょう。

引っ越し後に必要なものはいつ買えばいい?

読了までの目安時間:約 2分

引っ越し後は色々なものが必要になります。引っ越し前に古くなったものを処分していくと思うので、引っ越し後に新しく買い直すということになるのですね。引っ越しが済んだらすぐに買い直して新しいもので新居を満たしたいものですが、引っ越し後すぐに買い直すのは物によっては考えた方が良いかもしれません。

 

引っ越し後は荷物がまだまだ片付いていない状態だと思います。ダンボールから荷物を出し、そこから荷物をどこに配置するかを決めて片付けなければなりません。引っ越し前から色々と考えていて、どこにこの荷物を置くなどの配置を考えていればスムーズに済みます。しかしあまり考えていなかったり、新居の間取りをしっかり確認しておかなければ時間がかかってしまうので、片付かないうちから大型の荷物などを買ってしまうとさらに家の中がごった返してしまうというわけです。

 

小さいものや生活に必要なものは絶対に購入しなければいけませんが、大型の荷物に関しては引っ越し後荷物を片付けてから購入することがおススメ。早い段階で購入してしまうと荷物の片付けもあるのに大型家具が届いてしまうので、片づけが大変になりますよ。

 

引っ越しは大変な作業です。忙しくなりますが、スケジュールを組んで効率よく片付け、家の中を綺麗にしていきましょう。

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー