引っ越し難民

赤帽の引越し料金はどれくらい?安い料金で引っ越しする方法

赤帽で引越しをお考えの方へ。赤帽の引っ越しは料金も安く単身でも冷蔵庫やソファなども全部運んでくれます。赤帽などで安い料金で引っ越しを検討しているのであればこれだけは確認しておきましょう。

引っ越ししたいのにできない!?引っ越し難民が続出?

読了までの目安時間:約 1分

3月4月は引越しシーズンですよね。

早くも引っ越し業者が忙しくなっているようです。

 

「今年の3月下旬~4月上旬は希望時期に転居できない「引っ越し難民」が大量に生まれる恐れがあることが分かった。物流業界では引っ越しを別の時期にずらす「分散引っ越し」を呼び掛けており、早めの対処が必要なようだ。(西日本新聞)」(yahooニュースより引用

 

引っ越しできないで転勤先などに迷惑をかけないよう、早めの対応が必要そうですね。

ドライバーがいなければ、いくらせかしてもどうしようもないことです。

引っ越しができなくなる!!なんてことのないよう十分お気を付けください。

 

>トップページに戻る

 

引っ越しをしたい!六曜って気にした方が良い?

読了までの目安時間:約 2分

六曜という物をご存知ですか?

カレンダーにも記載されているもので、大安や友引、仏滅などのことですね。

大安は何をするにも縁起がいい日と言われており、逆に仏滅は縁起が悪い日と言われています。

若い世代はあまり気にしない傾向にありますが、30代以降の人は気にする人も多いかもしれません。

六曜を気にする人はやはり大安の日を選びます。

その影響で平日であっても大安の日は人気が集中しやすく、引っ越し料金も高くなってしまいます。

しかし友引や仏滅は六曜を気にする人からすると不吉な日だとされているため、人気がなく、安く引っ越しを出来るかもしれません。

六曜を信じるかどうかは人それぞれです。

実際に仏滅の日に何か嫌なことがあったりすればそれを信じるのかもしれませんが、必ずしも仏滅に悪いことが起きるとも限りません。

ですので六曜は特に気にせず、それよりも料金の方が気になるという人はあえて仏滅や友引の日を選んでも良いでしょう。

少し心配…という人は神社にお参りに行ったり、神様にお供えをしておくこともおすすめです。

仏滅や友引でも対策をしておけば運勢には特に影響がないといわれているので、気になる人はお参りやお供えをしておきましょう。

 

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー